圏9研究所

圏9をはじめとして音楽などについて調べたメモ書きなど

森恵のはてな〜カバーアルバム Re:Make1

前に書いた森恵の不思議について
森恵はいくつかカバーアルバムを出していて最初のアルバムRe:Make1から

実はこれアルバムではなくて書籍として出版されています
ジャケットもでかくてLPレコードやレーザーディスクと同じ32cmX32cmあります
中身は普通のCDが入っています

なぜ書籍なのかも不思議ですが不思議なのは中身の中身
暫く気が付かなかったのですが何というか歌詞が直接入ってくる
カバーアルバムで全てよく知っていてたくさん聞いたことのある曲も多いのに
今更ながら「この歌ってこんなこと歌ってたの?」みたいな
顕著だったのは
09 ルビーの指環
11 飾りじゃないのよ涙は
12 時には昔の話を

ちょうど「飾りじゃないのよ涙は」のサワリが入ったアルバム紹介youtube がありました


森恵カバーアルバム『Megumi Mori Soul Song's BOOK「Re:Make1」』のご紹介

 「時には昔の話を」とか絶品

 

ついでに3つ目のバーアルバムトレーラーから
Grace of The Guitar+ というアルバムだけれど当時のライブではギターを弾いていないときのほうが歌が上手かったのでそれを基準に3曲ほど


森 恵 / COVERS Grace of The Guitar+ トレーラー